店舗事業部 ウィンズ店 インタビュー
現代社会学部卒/2020年入社
仕事内容
和日配部門の商品の発注や陳列、売場づくり、POPの作成や、グロス部門の陳列のフォローなど。
気をつけて取り組んでいること、頑張っていること
発注数量が多ければ値下げロスや廃棄ロスが生じ、反対に少なすぎると機会ロスが発生するので、天候や過去の売上データを調べ、発注数量には日々注意を払っています。
また、普段から商品の見やすさを意識して陳列しています。品物同士の境目がわかりやすいように綺麗にそろえたり、パッケージの色や大きさによって配置を変えたりしています。
一日の仕事の流れ
7:30 | 出社、商品の陳列、POPの掲示。 開店後は発注業務と賞味期限の確認。 グロス部門の定番商品の陳列。 |
---|---|
12:00 | 休憩 |
13:00 | 商品の前出しやグロス部門の翌日の広告商品を陳列。 和日配の翌日以降のPOPの作成、広告商品の売価変更、平台の売り場づくりなど。 翌日の賞味期限の確認、新商品のチェック。 |
16:00 | 退社 |