店舗事業部 ウィンズ店 インタビュー

現代社会学部卒/2020年入社

仕事内容

和日配部門の商品の発注や陳列、売場づくり、POPの作成や、グロス部門の陳列のフォローなど。


気をつけて取り組んでいること、頑張っていること

発注数量が多ければ値下げロスや廃棄ロスが生じ、反対に少なすぎると機会ロスが発生するので、天候や過去の売上データを調べ、発注数量には日々注意を払っています。
また、普段から商品の見やすさを意識して陳列しています。品物同士の境目がわかりやすいように綺麗にそろえたり、パッケージの色や大きさによって配置を変えたりしています。


一日の仕事の流れ

7:30 出社、商品の陳列、POPの掲示。
開店後は発注業務と賞味期限の確認。
グロス部門の定番商品の陳列。
12:00 休憩
13:00 商品の前出しやグロス部門の翌日の広告商品を陳列。
和日配の翌日以降のPOPの作成、広告商品の売価変更、平台の売り場づくりなど。
翌日の賞味期限の確認、新商品のチェック。
16:00 退社